SSブログ

自衛隊 [日記]

あなたは日本の自衛隊が海外の軍隊のように軍事力を持つことに賛成ですか。私はこの件に関しては大いに賛成します。日本の周りにはあまりにも危険な国が多すぎです。そのどの国も軍事力をもってして話を進めようと常にしています。日本は決して軍事力が弱いわけじゃないのですがまだまだそのような国々になめられる程度の軍力しか持っていません。アメリカまでとは言わないでも非常に強い軍事力を持つことによって彼らに文句言わせない抑止力になります。何も本当に戦争する必要ないんです。ただ戦争を避けるためにも軍事力を持つべきだと思いませんか。みんなジャイアンには喧嘩を売りませんがのび太くんは弱いので喧嘩を売ろうとします。でももしものび太くんのバックにドラえもんがいるとわかれば喧嘩を売る人は少なくなるでしょう。
タグ:自衛隊
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。