SSブログ

仕事と自分の価値 [日記]

私は事務職なのですが日々していることは営業企画の仕事で例えば生産調整海外の市場調査などを行っていますですが生産調整は別に SCM と言う特別なチームがいますしまた海外の市場調査も最近は技術職系の人が直接海外に行って済ましてきてしまうことも多いです私にできることは何かと考えた時には本当に日々のトラブルや育成などの処理を素早く出来ることぐらいですこのような誰でもできる仕事というのはだんだんと価値がなくなってきますそのため私の予想では5年後10年後は事務職の人の給料は横ばいもしくは加工し技術職で勝つ英語をしゃべりたり海外での交渉できる達に給料は上がっていくと思いますなぜならそういう子たちの価値がありますしどこの会社に行っても行っているので事務職の人は何か一つ例えば外国語二つネイティブ並みに喋れるなど力を磨かないといけません
タグ:仕事 自分 価値
nice!(0) 

nice! 0

-|自衛隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。