SSブログ

赤ちゃんの黄色いかさぶたの正体 [日記]

赤ちゃんには皮膚のトラブルがつきもののようですまず頭の黄色いかさぶたがあります。
赤ちゃんの油の分泌が盛んのために怒るようです。
硬くなっている時はお風呂に入る1時間ぐらい前にポリープなどを薄く塗って石鹸で洗い流すといいですよ。
無理にとることは禁物です。
また顔に赤いぶつぶつが出ることがあります。
新陳代謝が盛んで皮膚が敏感のためにできることがあります。
毎日石鹸で洗い流すといいんですよ悪いブツブツが繰り返したり広がるようなら医師の診察が必要です。
離乳食の後は柔らかい眼鏡を目指したもので拭き取ったりさっと洗い流したりするといいですよ。
またおむつかぶれを防ぐためには濡れた布でうんちやおしっこの成分を綺麗に拭き取るといいです。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

直毛なんかする気で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。